「歌謡的樂団URIBOH」のページへようこそ☆


歌謡的樂団URIBOHは2010年に発起し、2012年~2013年をメインに、同級生の「RYOちゃん」、仲良くさせていただいてる美容室のスタッフである「レイナちゃん」、そして主婦友である「CHIHARU」との4人で結成したバンドです^^

RYOちゃんと私以外はバンド経験や人前でのライブ経験などがなく、また私も初めての作詞・作曲をさせてもらい、色々と初めてづくしの経験となりました^^

ライブはブッキングライブ1回、それから関係者のご協力で2013年にシークレットでのライブを2回行い、あわせて150名ほどの観客動員を頂きました^^

今現在は全員プライベートが忙しくなり活動を断念いたしましたけども、思い出に残るバンドとして今でも仲間たちのあいだで盛り上がったりしています。

この頃は色んな人たちの出会いもあって、かつて置き忘れていたものを取り戻せた、とても充実していた時期でした。
また、高校生やギターを習い始めの人たちを対象にエレキギターを教えたりしていた時期でもあります。



「歌謡的樂団URIBOH」
Original Members.


写真_pp1

Vocal: CHIHARU
(陽炎の抱擁/ACTRESS RUBY他)


名称未設定 - 61-s

Vocal: REINA
(さよならマーメイドの恋/ Two-Faced World他)



18200026

Composer
Guitar & Key: 熾光明音


 

t02200195_0707062613408309725

Bass&Program : RYO
(↑画像なしw)




☆デモ作品たち☆


作詞・作曲・編曲  熾光明音


歌謡的楽団URIBOHの曲のデモはすべてボカロで作ってます^^
限られた時間の中で、またバンド経験が少なかったメンバーで結成しましたので、ボカロを使ってデモ曲を仕上げ、 それをメンバーに配布してカラオケの感覚で手早くライブが実現出来るようにと思い作成しました。

それぞれの楽曲はバラエティに富むように、歌詞も子ども向けのアンデルセンの物語などを参考にして作ったものや、子どもには見せられない濃密なアダルトの世界(笑)の小説を参考にして作ったものなどあります。
 (官能小説ではございません。笑)
それから、不登校に悩むある子どもに応援をこめて作ったものもあります。


L'amour~情事~



「ある一夜の調べは美しくも切なく、 そして残酷で。。」

ピアノの旋律を中心とした作風で、 濃密な夜、そしてタブーに生きる女性の本音を描き、これまでとは一線を画す作品に挑戦しました^^



Two-Faced World


「さよならマーメイドの恋」の続編で、 とある不登校の子供を想い綴った曲です。
高速カッティングでアプローチ。。 ・・・気が付けばピックが飛んでったり、 すり減ったり(笑)
終盤はギターソロで盛り上げます^^



さよならマーメイドの恋


アンデルセン童話の、 "人魚姫”を題材にした悲恋曲。
・ ・・まぁいつまで悩んでても一緒なんで、 何事も前向きに生きていきましょ(笑)
お友達のくじらさんに絵を描いて頂き、子どもたちにも楽しめるように作ってみました。





Actress"RUBY"
どうしても本音を隠しちゃうヒロイン、 「ルビィ」の恋愛劇。 好きなら好きって言えば良いのに(笑) ・・・って、そう簡単には言えないものなんですよね^^ 疾走感漂うギターで聴き手に語りかけます。。


番外編「ACTRESS"Ruby" with ター(当時4)


ダンス好きな”ター坊(当時4才”)が曲に乗って踊ったり、ギターを引っ張り出して一緒に弾こうと必死になってる動画です^^
 




陽炎の抱擁


「いつか夢見た未来は、

叶えられていますか、

そして、今のあなたは、

・・・幸せですか。」
 
ほろ苦い青春を回想し、追憶を懐かしむことで、人はまた前を向いて歩くことが出来る。。。
・・・そういう気持ちを綴った歌です。。
RYOちゃんに「男っぽい詞を書けっ!」とオーダーされた楽曲で、季語を使い、
演歌調~ふんわりハードロックに移行する、ちょっと変わった曲です。。
またピアノも弾いています。 デモ興しの処女作です^^




シークレットライブ動画☆

「Actress "RUBY"」

Vocal.CHIHARU
Guitar.熾光明音
Bass.RYO

    

CHIHARU初舞台です^^
4~50人の前での歌は緊張の連続ですけども、本人曰く「楽しかった!(#^.^#)」とのことでした^^
ギターの調整が間に合わずフライングVでの演奏となってしまいました(^_^;) 



「Betrayed Love」

Vocal.レイナ
Guitar.熾光明音
Bass.RYO(←逃亡)
 


こちらレイナです^^
「TWO-FACED WORLD」をライブ用に歌詞を変えたバージョンで、バンド仲間の山田くんに歌詞を書き直してもらいました^^
本人曰く、「楽しかった!(#^.^#)」とのことでした☆



(お二人とも楽しんでいただけて私としても嬉しいですぅww)




以上、歌謡的楽団URIBOHのご紹介でございました☆