すでにCIELOのブログでは出稿したのですけども、

HIDEのDICEをカバーしてみました^^

で、実は今回、私が長期の出張に行ってまして、ちょっと動画が遅れてまして。。

(それ以外にもたくさんのノルマがww)

メンバーにはとても申し訳なく思っています。
(ホントに思ってます。)

それで音源だけ先に公開させていただきました☆
(とりあえずの場つなぎといいますかなんといいますか。笑)


CIELO / DICE (HIDE Tribute Cover)





こちらはカラオケバージョン^^




今回から公募で参加した”わかげちゃん”がキーボーディストとして参加しているのですけども、
Vol.4.5【音源先行配信☆】 hide / DICE (Covered by CIELO)

シンセや音楽のことに詳しいし、お仕事がとても早いのです^^

とても親切で、色んなパターンを作ってくれるんですね^^



☆☆☆CIELOの作業フロー☆☆☆



ところでCIELOの作業フローなんですけども、基本はこんな形になってます。。


(会議の部)

秘密の掲示板にて打ち合わせ。

楽曲の取り決め、参加意思の確認。


(音源の部)

明音デモ作成→メンバー配布→catsopsさんドラム打ち込み作成→

→セッタちやんベース録音→仮ミックス→明音ギター録音→仮ミックス→

→わかげちゃんシンセ録音→仮ミックス→亜樹ちゃんヴォーカル録音→ミックステスト→

→配布→全員でチェック→修正・最終調整→終了(#^.^#)


(動画の部)

尺の取り決め(デモ尺または本ミックス音源)→各自撮影→亜樹ちゃんエフェクト作成→

→動画編集→動画ミックス→終了(#^.^#)


期間の目安としては1ヶ月ですべてのサイクルの完了を目指してはいるのですけども、

それぞれに色んな事情がありますし、私も時間が限られてますしww

もう3ヶ月滞ってますし。月日が流れるのは早いものです。。。



CIELOで一番難しいと思うのは、メンバーそれぞれが持つ空気感や考え方を読むことです。。

これはネットだからこその難しさなんですけども、人が持ってる良心はどこに行っても変わらないと思ってるので、そこを頼りにさせていただいています。。

・・・甘えさせていただいてるって方が正しいかな。。笑


私も含めて、たぶんみなさん色々なアレンジや考え方、モチベーションを持ってると思うんですね。。

でも、デモを聴いて(←うまいっw)それにメンバーが賛同してくれて、

初めて成り立つものでもあります。


思ったことを形にすることの難しさ、、の部分ではあるのですけども、

やっぱりチームで作ったものはかけがえのないものに思えます。。


色々やってみましたけども、私一人で作ったものって思ってるほど実際そんなにたいしたものじゃないんですよね(笑)

そういうのを痛感してここに至ったわけでして。。


技術やアイディアも大切ですけども、ここ実現という意味にいたっては、

「それ以上に本当に大切なものは何なのかな?」

っていうのを、いつも考えさせられる次第です^^






・・・。




( ´・ω・)⊃旦




( -_-)旦~ フゥ...






いいからはよ動画撮りますね(爆笑)




では☆