(・・・で?塩は?アレはどうなったの?)

はいっ!
ってなわけでお久しぶりでございますmm

ブログの更新が滞っておりまして、何とか手を打たねば!と思い、
・・・今日は動画を撮ってみました^^


前回のは少々大人しめのJamでしたが、トゥディはヘビーなグルーブにライドしてプレイしてみたのさ☆
(・・・ルーか、ルー大○柴か。)


いつもお世話になってるGuitar Backing Track(海外サイト)
ここにジャムトラックがたくさんあります。
海外バンドのバッキングトラックもたくさんあります☆
(Guitar ProのMIDI音源とかぶってるものも多いですが、音質調整すればそこそこ使えますよ^^)

そうっ!ぜんぶ使いたい放題っ!
ぜんぶ無料っ!
なんかクレーム言われてもどうせ英語だからわけわかめっ!

(・・・ウソです^^;)

ご利用は自己責任でお願いいたしますmm
(と言っても特になんも無いとは思うけど)


曲を作るときもこのようにグルーヴに乗せて作ることが多く、例えば、先にグルーヴを作ってから曲を書き出すと、意外とすんなり書けちゃうことも。
でも、そのドラムパターンを作るのが一番しんどいですよね~><;
勝手に作ってくれるソフトがあればいいのに!

とまぁそんな感じで、わざわざいいのがあるのに使わない手はないのかなと。

さて、今回のキーはEマイナーで、スケールは何をやってるのかよく分かりませんが
適当にズギュ~ンバキュ~ンピ~~っと雰囲気を大切にして弾いてみました。
(すごく適当な説明で申し訳ございませんのよ)

・・・私のギターなんてそんなもんです((笑))
そう、例えていうのなら、子供のおもちゃの延長線みたいな。。。
だけど、それでいいのかなって思います^^

イッツ・ロケンロール!


・・・。


・・・あぁ、「塩」ね。(笑)

アレねあの後、甑島のバスに乗ってるときに、ちょうど前にタクシーがいたんですね。
で、バスの運ちゃんに言ってとめてもらい、そのタクシーを捕獲したんです(ホントです)
で、バスの乗客に同じように旅行に来てる老夫婦が居て、その方たちもタクシーを捜してたんですね。
で、ジャンケンポン!(ウソです)
で、老夫婦さんとタクシーの運ちゃんと話合って、私たちをキャンプ場に送った後に老夫婦のところに返ってきてねということになったんです。
で、中甑港ってところからキャンプ場にGO!というときに、一台の車が止まりました。
で、その車のじいちゃんがいきなり「オメ~ら、ちょいとそこまで送ってやんよ^^v」としつこかったのでしょうがなく乗ったのですが、なんとキャンプ場の管理人でした(まぁそうなのかなと思ったので。笑)
(よいこは知らない人の車に乗ってはダメですよっ!)

で、無事到着したのはいいのですが、そういや中甑で塩などの調味料を買うの、忘れてたのです(爆笑)

で、となりのバンガローの人と物々交換(ポテチがあったので)してもらうか、塩を作るかだったのですが、頭を下げるのが苦手な当方は塩を作ることに決めたのでしたのさっ!

~甑塩物語・おしまいっ☆~



wwwwwwwwwwwwwww!!