ということで出来ました、新曲デモっ☆


"Two-Faced World"
(作詞・作曲・編曲 熾光明音)








(注・タバコは20歳になってから。もしくは吸わないほうが良いかと。。
・・・吸うなら周りに迷惑をかけないようにね☆)


ハイ、ライブでは汗ビッショリになりそうな曲です(4分も高速カッティングって、実際キツイ。笑)

今回の曲は中間ソロは短めにして後半ソロに時間を取ってます^^

・・・自分で作っておいて何なんですが、なんかどっかでか聴いたような感じがします(笑)

音源的にはどこかにか懐かしさを求めるようにイメージして、そして私のトレードマーク的170BPM付近のスピードで疾走感を持たせました。



さて、Two-Faced World・・・・


・・・生きてると何かとつまづいちゃうことって山ほどあるんだけど、例えば男女関係であったり、家族関係、お仕事関係や
ママ友・自治会・PTA関係(笑)であったり。。
そして生活やお金のことなんかも、ね。。


見た目(建前)と心(本音)が入り混じる交差点の真ん中で、どこに行けばいいか迷ってしまうもの。。
特に子供たちは純粋がゆえに、そういう大人たちの都合の犠牲になることが多い。。

この曲、ん~まぁタバコなんか吸ってる絵を挿し込んではいますけど、実はある不登校の子供にために綴った曲なんです。。

独りで抱え、考えこんじゃうことほど辛いことはない。。
だけど、その原因を作ってるのは決して本人だけじゃない。

それでも、いつかは歩かなきゃいけないから、前を向くしかない。

その手伝いは、私たち大人がしてあげなきゃいけない。
大人っていうか、同じように悩んできたからこそ、ね。。

不安は多いんだけど、やれば何とかなると思う。。


子供には夢を見させて、そして大人になった時に少しずつ現実を受け止めて・・・っていうのが私たちの時代だったのかもだけど、今の子供たちは最初から現実を受け止めざるを得ない状況だったりする。

・・・そりゃね、今の子たちは行き詰まるはず。。。

私たちの時代でもその辺一緒は一緒なんだけど、どんなに突っ張っても独りで生きていくことはやっぱり出来ないからね。
今考えると、私も随分色んな人に助けられたんだなって思う。。。


私達って「大人」って言っても、実際子供と大して変わらないです(笑)

分かりやすいから「大人」「子供」って言ってるだけなんだけど、連続の繰り返しの中、このポイントで突然切り替わるなんてこと、ないかなって。
ただ、今までの中で対処できたこと、乗り越えてきたことも沢山あるから、それを一緒に探そうって。

見た目は何もしてなさそうな人でも、心の中では一生懸命考えてる。
本当は喚き散らすぐらいに泣き叫びたい。

人をけなしたり、いじめ抜きながら生きている人でも、本当はとても弱いもの。
弱いから、人を叩いて自分を落ち着かせてる。。
そしてそれを周囲に伝播させ、やがて多数決が正しいものとなって自らがそこから落ちないようにして。。

表と裏・・・結局は何もかもそのまんまひっくるめて”一つ”なんだと思う。

誰もが正しいと思ってるそのことだけじゃ、世界って成り立ってないんだよね、きっと。。


行動を起こせば、見えるものも沢山あるのかな。。。
あとはその勇気。

露骨には行動を起こさなくても、少しずつでいいと思う。

それが出てくるまで一緒に歩きましょ^^


・・・って、そんなところを謳った歌です^^




・・・・。



つい、おっちゃんみたいな事を書きましたけど、お肌はまだ若いです(たぶん。爆笑)


曲を真剣に作っちゃうと心を戻すのが大変だけど、こういう事をさせてくれる家族たちには感謝です。

一週間寝不足だったので、今日からはグッスリ寝ますmm



つたない楽曲ですが、ご覧&ご静聴頂きありがとうござましたmm