Akane / Miscast -X Japan Cover-



・・・サムネ写真と動画の人にギャップがあるとか言わない。



(そりゃ~少しくらいイジるです( *´艸`) 爆笑)




(た、、楽しみの一つなんだから別にいいじゃないのw)




(あなた方の大好きなAVだってそうじゃないのww)





ということで、お久しぶりです(^-^)/




今日はMiscastのカバーです^^





実は先日、新しいギター買っちゃいまして。。



IMG_3813



Edwards の E-SN150-FR。。



試奏して気にいってしまい、



なんと中古で¥48,000のところ、


10%オフなら買うっ!即決っ!!リボ払いっ!



ということで¥44,000で買えちゃいました♡




あちらも商売ですからあまり無理は言えないのですけども、皆さん。。。。


中古はなんでも、基本、10%オフくらいから交渉した方が何かといいです(笑)




でも上から目線で決して行ってはいけませんよ、、、



下から下からお願いをしてみてくださいね^^




ESPのスナッパーじゃないですけども、


とても扱いやすいですし音もいいです^^


今まで持ってるギターの中でもダントツ一番じゃないかな。


24Fのギターを持つのは初めてなので、


ポジションはちょっと慣れが必要かもだけど、


それでも全然いいです^^


大切にしたいと思います。




で、今回のMiscastですけども、、、



最近ずっと音楽から遠ざかってたので、



気合をいれてギターも買ったし、



いっちょゲン担ぎで作ってみよっ!ということで、



急ピッチで作りました☆




・・・改めてみると、けっこう酔っぱらってますねぇ(爆笑)


(こんな大人になってはいけないよ♡)




ギター弾くときはシラフなので結構冷静ですし、



酔って弾けるものでもないんですけども、



歌はですね、こうなんていうか、、、部屋で一人で撮るじゃないですか。。



そう。誰もいないわけです。。



・・・カラオケでワイワイ☆とは違い、超さみしいわけです( ;∀;)



だからこうするしか方法がなかったというかwww





あとですね、MIDIはあったのですけども、



音色替えとギター入れと歌入れ、ミックス、動画作成



合計10時間くらいで仕上がったです^^



これ別に自慢というわけではなくて、もうですね、、、、



さっさとはやく段取りしないと、何もやりたくなくなるんです(笑)



(遅いとイメージがぶち壊れて収拾がつかなくなってしまう。)



一気にやらないとどうしてもダメなんですよね。。。




そんな時、正直ツールが確かだと仕事も早いです^^



ギターもそうですし、アンプもカメラもソフトもそうですし、



めちゃくちゃ高くなくてもいいんですけども、



姿勢に合ってて扱いやすいとか、パッと見て覚えやすいとか、



欲を言えば壊れにくいとか。。



モノづくりって、それを使ってる人のことを考えてくれてるか、



それとも形だけ付け合せてるかでずいぶん仕上がりも変わってきますものね^^



パッと見はあまり変わりないんですけどね。



そんなところもなかなか勉強になります^^





ギターは元々得意なフレーズでしたし、



歌の録音もキーが合ってて手がかからなかったので、早く仕上がりました^^



音は多少外してたり、声量が不足してたりとしてますけど、、、



もう修正はしませんでした(めんどくさい。笑)



勢いがあればいいかなーと^^




ボーカルはですね、ギターアンプを通してフラットに録音してます。



(いちいちオーディオインターフェイス変えるの、めんどくさかったのでw)



スタジオで録ろうかなとも思ったんですけど、



このマンション結構気密性高いし、防音しっかりしてますし、




・・・心の中で、



「み、、みなさん・・・30分だけ私に歌う時間をくださいw」



まああの、、お隣さんとは仲いいですからね^^



(甘えちゃいかんけど。)




コーラスの最後の英語部分ですけど、

このように言ってます☆


You're always lying.
That's why people don't take you seriously.
You get what you deserve.
We were laughing before we knew it.


自分に対するちょっとした皮肉です☆





しかしそれをすべてぶち壊す酒\(◎o◎)/





明音さん、ウィスキー持って暴れてますね(たのしー笑)




実は・・・ソファの上で楽しく歌ってる絵もあったのですけども、、




酔った私にもわかるほど、あまりにもひどかったため使わなかったです^^




(もうね、脱いでます。。アホですねw)




そうそうところでこの辺ですね、




博多・中州に歩いて3分のとこで、九州№1の歓楽街と目と鼻の先であるせいか




最高に楽しく私もつい調子に乗ってしまいますが、




もうね、すぐそこでは毎日のように騒がしいことが起こってます(爆笑)




こういうとこにいると、ふと思うんですよね。。。



なんだかんだ言っても、私も含めて、みんな色々あるよねって。



高いも低いもなくて、誰だってどこかでか何かを頑張ってるし、



そんな中、上手くいかないこともたくさんあるし。。



なんだか自分を見つめなおすキッカケになります^^



(ウソつけ)





ちょっと嬉しかったのがですね、最近お友達にこういう声をかけられたんです。




『ワイワイやってるけど、、本当は色々あるんじゃない?』




こういうことを言われるとですね、、、




私は涙もろいのでダメです(笑)




でも嬉しかったですね、分かってくれる人には分かってもらえてるんだと思うと、




また頑張れます。




なるべく泣き言を言いたくないので言わないように気を付けてるのですが、




だからといっていつまでもお酒でごまかしてる場合じゃないかもですけども。。







今日ものむか。







おらおら~のめのめw


















( *´艸`)



















(おいw)