やっぱりですね、大切なのはユーモアだと思います。

私は真面目は真面目なんですけど、ユーモアが大好きです。

このユーモアって、受け取り手によっては不快に思うこともあるし、

ユーモアのまま受け取ってもらえることもあるし(それはホント助かるな~って)

ただなんていうんでしょう。。やり過ぎちゃうのでブレーキはかけちゃうのですが、ブレーキをかけ過ぎたり、かけ続けていると、ユーモアってあっという間に忘れちゃうんですよね。

自分のブログ・・・頻繁に更新してなくても8年くらい続いているのかな、転々としながらも。

それを冷静に見てみると、この時はユーモアがあったなーとか、この時はちょっと暗くなってるなーとか、この時はユーモアをまったく受け入れられてないわwとか、よくわかってしまう。

その時その時にあった出来事などを思い出してみると、ちょっと面白い法則が見つかったり。

ユーモアにあふれている時って、あまり恐れてないんですよね。なんていうか、色んな物事がとんとん拍子に進んでいたなって。

だけど逆に真面目になり過ぎている時は、なんか思い通りに進んでない時だったよなーとか。

2年くらい前に、アメブロで今回のGMCと同じような、それ以上かな、とことんふざけたアフィリエイトサイトもどきを作ったんだけど、10回も記事書かなかったんだけど、とても面白いことが起きたんですね^^

ブログ村でベンチャー企業カテゴリに登録したんだけど、デイリーでなんと1位を連続で取れまして(爆笑)

お友達がイラストを描いてくれて、記事を私が書いて共同で作ってたのですが、こんなふざけたサイトが超マジメなベンチャーのサイトの上に乗っかってて、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいでした(涙w)

ミルミルとプルプル

(なつかしいです。笑)

私はスグ調子に乗ってしまうから気を付けないといけないのですが、気を付けたら気を付けたで今度は何も出てこなくなってしまう。

だけど、調子に乗ってしまい過ぎると思わぬ誤解もされる。

ここは難しいところです。。。ですが、

ですが、見た人が面白いかどうか、どう感じるかも大事かもだけど、私たち自身が面白いと思えれば何もかもが面白く、そして楽しく見えるからこそ、作れるものがあるのは確か。CIELOもそういうところで出来た。

そういう気持ちをもう一度思い出したいなーと思ってのGMCでした。



ちなみにミルプルの気になる売り上げですけども、



もちろん売れるわけがありません(爆笑)








ただね。


なぜかポツンと「売り上げ¥200」とかあるわけですw


基本全額、寄付に回せるものは回すようにしてます^^