ACE OF BASE
"Beautiful Life"
歌・AKANE(熾光明音)
(Guitar & Midi edit 熾光明音)





ということで昨日の月曜日、必死に撮ってみました(笑)

「歌ってみた☆」3作品目の、


ACE OF BASE(エイス・オブ・ベイス)

Beautiful Life(ビューティフル ライフ)




この曲、もうご存知の方も多いですよね^^


・・・そう、これって愛ある女心をうたった曲です。。



そうそう、、ここからは曲をかけて読んでみてね☆




簡単な和訳なんですけど・・・
(※注・詩っぽく訳すので直訳ではないですw)

-------------------------------


You can do what you want just seize the day
今日のこの日を精一杯つかんでいって

What you're doing tomarrow's gonna come your way
(そしたら)明日のあなたの生きる道がわかるよ

Don't you ever consider giving up
絶対にあきらめないで

You will find, oooh
(夢を)見つけられるはずだから・・・

It's a beautiful Life, oooh
それが(本当の)美しい人生よ

I just wanna be here beside you
私はあなたのそばにいたいだけ・・・

And stay until the break of dawn
夜明けまでずっとずっと・・・


Take a walk in the park when you feel down
落ち込んだときは公園を散歩して

There're so many things there that's gonna lift you up
そこにあるいろんなものがあなたを元気つけてくれるよ

See the nature in bloom, a laughing child
ほら見て、花咲く自然、元気に笑ってる子どもたちを

Such a dream, oooh
まるで夢みたいでしょう

It's a beautiful Life, oooh
それが(本当の)美しい人生よ

I just wanna be here beside you
私はあなたのそばにいたいだけ^^v

And stay until the break of dawn
夜明けまでずっとずっと・・・


You're looking for somewhere to belong
あなたは自分の居場所を探してる。。

You're standing all alone
いつも独りきりで。

For someone to guide you on your way
あなたを導いてくれる誰かのために

Now and forever
今も、そして永遠に。。


(It's a beautiful Life, oooh)
(それは美しい人生・・・)

I just wanna be anybody
私が、その「誰か」になってあげたい。


We're living in different ways
私たち、違う道を歩んでも

(It's a beautiful life)


I'm gonna take you to a place I've never been before, oh yeah
そう、私は連れてってあげる、まだ見ぬ場所に
(・・・どういう意味かな。照)

(It's a beautiful life)



I'm gonna take you in my arms and fly away with you tonight
今夜、私の腕の中で飛び立って、、、あなたを連れていくよ
(いやん、なんかエッチ~(#^.^#))


(すみません。笑)


Oh, yeah, alright
大丈夫よ^^


(It's a beautiful life)



Yeah, alright
大丈夫、まかせなさい☆


It's a beautiful life
・・・もう、ちょっとなにやってんのよ!
はやくこっちにいらっしゃ~い☆


(最後違うでしょ。笑)

-------------------------------



・・・・書いてて思ったんですけど、これ、、、



この女性、お見事です(ウンウン。。。っておい。笑)



という感じなんですけども、(まぁおふざけしましたけどw)




まぁあの男性ってね、どうしてもこうなんていうか、



独りで抱え込んじゃうところあるじゃないですか。。



そういうのって、実はわかっちゃあいるのですけども、



だからといって簡単に、



「そうなんでしょ? え? 白状しなさいよ!」



なんて言えるものでもないんですよね、これがまた。



(当たり前だw)



(でも夫婦はこれくらい言えた方が上手くいくんだけどね。笑)




抱え込むのは男性だけではないんですけどね、、、



ただ女性はどちらかというとガマンも出来ないので、



どっかでかで


「くぇえRちぇTYfjkrさおkfqwgpJgpOQWJQ]:WP JEG]WJ!!!!!」


ってなるんですけどね(^_-)-☆



(問題・「」内を和訳せよ)



そんな感じの、女性の男性を包みこむ愛ある歌です^^




(だいぶ曲のイメージを崩した気がする。笑)






ところで今回の動画なんですけど、ダンス曲というのもあって



コーラスの1部はちょっと特殊なテイクをしています。



この動画の音源はオリジナルキーの♭1なんですけど、



そのコーラスはテイクを♭2でしています。



そこからピッチを#1上げ。それで甲高い声を作りました^^



最初はユーロビートっぽくって思ってたんですけど、



ちょっと着地点が違ったみたいね。笑




・・・あとお馴染み、隠しキャラの扇子姫も入れてみましたwww



(ちょっと後悔してますwww)










・・・。









はよFUNNY BOY録らんとww




(みんなに怒られちゃうわ。笑)