X JAPAN "紅-kurenai"
(Guitar お面・明音)




・・・やりきった!(^O^)/



だいぶ前に一回”弾いてみた!”をしたことあったんですけども、


気を取り直して再チャレンジ&アレンジ☆


ヘッドホンつけてる素顔での動画もあって、


音源自体はそっちの方の音なんですけども、


これは・・・・7本目くらいの動画だったかな?


・・・絵面的にこれが一番よかったので、これにしましたww



今回は時間の都合で撮影と音源作成を同時にしました^^



今日のお昼間です。




最初のサムネはちょっとカッコつけてこんなん (↓) してましたけど、、、



2017-06-11-15-36-51












2017-06-11-15-57-48




↑ こっちのほうがいいかなと思って(誰やねんww笑)




最近はサムネもなんとかしないと見てもらえないみたいなんですよね。。



せっかく弾いたのに。。(グスンw)




でも観てくれた方々、ありがとうございます^^



評価入れてくれた方もありがとうです♡



(低評価も、もちろんありがとう♡です。)




そういえばなんですけども、実は私、



自慢ですけども、握力が両方とも45kg以上あります。



(ホントは50kg超えてるんですけども。笑)



お仕事柄とも言いますか、



グ~っ!と握ってグイっ!!と引っ張るっ☆



みたいなことばっかやってますしね^^



(マゾ犬をつれ回してるわけではありません。)





で、スポーツ用品店なんかで、あのニギニギするのがありますよね。




2d40f79107b59e6c5f961c68251aa7c4





↑このようなやつ。



これの15kgと20kg。・・・何百円か、安いです。



運転中とか、ストレス解消も兼ねてヒマさえあればニギニギしてます♡



いつのまにかグリップ鍛えられてます。



そしてこれって、やっぱりギターに直接影響します。



特に左手はグリップ力って結構いるんです。




写真は見せたくないのですが、、、、



・・・左手のひらは実に血管が浮き出てますのwwww



(右手のひらにはないの♡)



ヒマさえあれば体幹も鍛えてますので、



(ダイエットも兼ねてw)



カラダの中心から力を外側に回すようにすると、



結構いろんな面でパワーが出せます☆



重たいものもひょい!っと持ち上げるべき場面があるのですが、



「なんでそんなに軽々と持てるの?(T_T)」とよく聞かれます。。



腕で持つと持てないし、腰で持つと腰を壊します。



脚で持つ、のもひとつの手かもなんですけども、



ヨガじゃないけど、わき腹あたりの筋肉を意識して持つと、



半分の重さくらいになります^^



(というか、そう感じる、っていうか。。)



ギターも全身の筋肉を使うことを意識すると、



それなりに出来上がります☆



(脚はあまり使わないかもだけどw)



手始めに、グリップ。。



安いし、軽めのものから始めて、



騙されたと思ってぜひやってみてください^^



押弦力が増します。



ギターではまず押弦力(≒フィンガリング)がすべて、



といっても過言ではないくらい。。



ただしやりすぎにはご注意。。。



腱鞘炎になってしまうと、治るまでけっこう時間がかかってしまいます。。



私は腱鞘炎の二歩手前くらいまででその日はおしまい。



重たいグリップよりも軽いものを毎日続けるほうがいいです。



右手の振り抜きもカラダの中心からたたきつけるように。。



このコントロールも、体幹からだと俊敏に動きがとれます。




・・・まるでスポーツですねw



だけど、スポーツとそんなに変わらないかも、です。





この「筋肉」をある程度鍛えるのと、



あとは「照れ」や「恥ずかしさ」、



そして「劣等感」からもうちょっと、ほんの少しだけ前に出る、



・・・ということを毎回意識はしてます。



こんな動画なんか作ってるけど、ホントはコンプレックスの塊ですw



実はけっこう勇気がいるものですww




そう見えないかもだけど。。。



というか、公私とも、



「ぜんぜん見えない。強い。自由過ぎる」



といわれることが多いですけど、そんなことはぜんぜんないです。



むしろサイケデリックデラックススーパーネガネガw



・・・草葉の陰でどれだけ泣いているかw(T_T)w



(↑これはホントは意味が違うw)



いやでも、ホント影でしくしくと。。。






もともと人前じゃぜんぜんダメな性格でして。。



しゃべれないし、話す気もしなくなるし、



頭の中でいつもごちゃごちゃと考えてしまうし、



それでだんだん悪い方悪い方にいってしまうし。。



ライブなんかももってのほかでしたよ。。



もうね、ライブに出た瞬間に頭の中が真っ白になるのね。



で、曲順もフレーズもなにもかも忘れたりしたこともあって、



「もう、、、私はなんてバカな人間なんだろう。。。」



って、いつもいつも思ってました。



で、出たくもなくなる。。



楽しくもない。観てるほうもたぶん楽しくもなんともないはず。



なにもやりたくなくなる。。



自信が持てなくなって、24時間すべてなにもはかどらない。



ただ時間が過ぎるのを待ってる、みたいな。



ギターを持ったらたぶん、誰でも一度は人前で弾きたい!



って思いますよね。。



もうでもそんな気すら起こらなかった。



弦は固いし、触ると指がちぎれそうに感じるし、



さらに弦の張替えが怖くてしかたがなくて、



なんのためにこんなことやってるんだろうか。。



・・・って。




動画とか出してきたのもやっぱり、



「いつまでもこれじゃ。。。なんとか乗り越えたい!」



って思ったからなんですよね。。





・・・。




なんで紅がこんな話になったのか。。




そう。




「お面・明音」は、今まで封じ込んでいたものを、




すべて吐き出すために(^O^)/





・・・・ホントはCIELOのキャラクターにするつもりだったんだけどw





(どこで使い方を間違ったんだか。)









おしまい(着地点不明。)







・・・・あ、そうそう。




タイトルの「べに」って、





むか~~~しクラスの男の子が




Xの「べに」って超さいこ~~~(^O^)/




などと息巻いていて、「くれないだよ、どアホ」



横の男の子から突っ込まれてたのがいまだに忘れられないのでつけましたwwwwww